見出し画像

なびく長髪とセレナーデ


こんちゃ👋🏻
ご無沙汰しております、ヨウです。

さて今回は、
約2年間 FANTASTICS 一筋だった私の、
新しい出会いの備忘録を残していきたいと思います。


はじめに


今までの私は
「LDHって何?」というレベル。
この界隈は、一生自分の人生に現れない存在だと思っていました。
しかし2年前、変幻自在なカラフル9人組に一瞬で染められてしまいます🌻


そちらの沼落ちはこちらから↓


さて、そんなFANTAROライフを楽しんでいる私ですが、最近気になる人たちができました。
それは

BALLISTIK BOYZ です。

とても現在進行形の沼落ちですが、
今の衝動を残しておくと後々面白いかな〜🎶
なんて軽い気持ちで書いております。
楽しんでいただければ幸いです。


1.ひと聴きぼれ


FANTASTICS (以下:ファンタ) を知ってから、
LDH社やJr.EXILEに興味を持ち始め、もちろんBALLISTIK BOYZ (以下:バリ) の存在やメンバー、全員が歌って踊るグループであるということは認識していました。

ある日、ファンタのシングルに封入されていたJr.EXILEの集まる年末のお祭りライブ、
「Jr.EXILE LIVE-EXPO 2022 」のDVDを視聴しました。
そこにはファンタのパートの他に、Jr.EXILE全員で出演するパートも収録されており、そこで初めてバリの楽曲と出会います。

「SUMMER HYPE」です。

誰もが曲に合わせて腕を上下に降ったり、身体を揺らしてしまうような、心地よいチルソング。
すぐに楽曲の虜になってしまいました。

しかしその時は "曲が好き" 止まり。
ライブ映像で聴く尺で十分満足していました。

数ヶ月後、たまに訪れるSpotifyプレイリスト更新の気分の日。
ふとSUMMER HYPEの存在を思い出し、プレイリストに入れて本格的に聴き始めました。
聴き慣れた1番の後に流れてきたのは、初めましての2番。そこで最初の沼が姿を覗かせます。

「BABY 夜を急がないで
  寄せて返す 波のセレナーデ」

"ひと聴きぼれ" って、多分こういうことだ。


特に 「セレナーデ」 の部分。
甘いチョコレートが口の中で溶けて、思わず目を閉じてしまうような。
そんなイメージが浮かぶほどの、甘くてとろけるような歌声でした。

"セレナーデ"は、音楽のジャンルの1つで、夜に恋人の為に窓下などで演奏される楽曲を指す。あるいはそのような情景のことを指す。

夜曲 あるいは 小夜曲 とも言う。

Wikipedia より

まあもちろん、こうなります。

この激甘ボイス、誰!?

ここで初めて、
SUMMER HYPEのMVを見ました。

寄せて返す波の小夜曲 は、

"ファンタの後輩グループ"という認識から、
" BALLISTIK BOYZ "に変わるきっかけであり、

砂田将宏さんとの出会いでした。



2.ランチ着てアヒージョ作る男


セレナーデで綺麗に射抜かれた私が、
次に調べたのは CL でした。

ファンタが好きな理由のひとつに、
「オモシロ集団」 であること があります。
いわゆる "バラエティ力" などなど。
ファンタの他にも、歴代の推しはユーモアを持った人達ばかり。オモロ人に惹かれる傾向です。

今回も例外ではなく、
「バリのバラエティ見てみたい!!!!」
の衝動のまま、CLの最新のバラエティを再生しました。

▶️「【BALLI7】BBQ新年会 Part.1 」

https://www.cl-live.com/programs/ondemand/e5HGHNjAsQCumHQfQUd5FN


実はこれまで、ファンタだけでなく三代目兄さんたちやジェネ、ランペなど他のグループのCL番組やバラエティも気になるものは見ていましたが、
バリ (とサイフィ) は全く見たことがありませんでした。
※現在はサイフィ (= PSYCHIC FEVER) もかなり見ています。好きです。


みんなで買い出しに行き、仲良くお肉を焼いたり乾杯したりするほのぼのした内容。
初めて知るメンバーの雰囲気や性格、関係性などをゆるりと楽しんでいました。


─────Part1までは。

そのままPart2を再生して4分、
それまでシャツを羽織ってエビチリを作っていた、グループ最年長の日髙竜太さん。

流星カメラに映し出されたのは、羽織っていたシャツを脱いで、白T一枚になりフライパンを煽る姿でした。

え、待って、その白T、

ランチ (HOLLYWOOD RANCH MARKET)
─────────────!!!????


大好きなブランド。
しかも白の半袖1枚にジーパンで、めちゃくちゃ様になる男。
"恋の権化"でしかありませんでした。

その後、日が暮れた夜風の中で、白Tの彼は
お酒を片手にアヒージョを作っていました。
黒髪をかきあげる仕草が本当にかっこよくて。

「これはやばい」

沼の危険信号が頭の中で鳴り響いていました。




3.正気じゃいられない


その後、𝕏でバリに沼りかけていることをポストして有識者のフォロワーに動画をオススメしてもらい、しっかり見漁りました。
BALLI7も全て見きれていないのですが、カオスな気配切りやバリ学園、嘉将エセ関西弁ドッキリなど、どれも最高に面白かったです。
なにより仲が良いのが伝わってきました。

ファンタを初めて知った時の感覚を思い出しました。

そう、「沼落ち」 の感覚です。


そして次に手を伸ばしたのは、
YouTubeにあるライブ映像。

私にトドメを刺した、

「Animal」 のライブ映像 と出会います。


東京ドームの柔らかい風になびく長髪と、
優しくも突き抜ける、力強い歌声。



「……かっこいい」



再生したテレビの前で、思わず呟いていました。

2度目の 「砂田将宏 に"落ちる瞬間"」でした。




ここからが速いのがオタクというもの。
とりあえず片っ端からSNSをフォローし、投稿をチェック。
最新曲「In My Head」も中毒性抜群。
プレイリストはバリ色に染まっていきます。
毎晩、初見のCLや動画たちを見ることがその日のご褒美となりました。



あぁ、正気じゃいられない。






おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました。

ファンタの沼落ちは、知識が0の状態からスタートしたので "THE 沼落ち"感があったのですが、
今回は、ある程度知っている状態からの急降下だったので、未だに不思議な感覚です。


新人のBALLY'Sですが、これから沢山彼らの魅力を知っていきたいと思っています💎
先輩BALLY'Sの皆様、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします🙇‍♀️

もちろんファンタもしっかり推させていただいているので、FANTARO & BALLY'S となったヨウを今後ともなにとぞ ☺︎


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?