見出し画像

筋トレが嫌いな理由

お世話になっております。
元・筋トレ嫌いのトレーナーこと Ayaneです。

今日は、“筋トレが嫌いな理由”を考えてみました。
#当時を思い出せ


<筋トレが嫌いな理由>

スポーツは好きなんだけど、筋トレをするとなったときに、
“しんどい・面白くない・面倒くさい“
って感じている人も多いんじゃないでしょうか🤔
#共感の嵐

わたしも、同じ体を動かすことなのになんで面白くないんだろう?
と漠然と思っていました。
#思っているだけ

そこで、
“なんで”面白くないんだろう?
“なんで”面倒くさいんだろう?と、
後ろ向きな感情に“なんで”をつけて具体的な理由を列挙してみることにします。


“なんで“面白くない? 面倒くさい?

・何をすればいいのか分からない
・毎回同じことで慣れてきちゃう
・頑張った結果が分かりにくい
・孤独
・ジムに行くまでの着替えや道のりが億劫
・目的もなく 何となく始めちゃった

みたいなところでしょうか。
#共感の嵐2
#他の理由も持っている方はこっそり教えてください 🙏


もっともっと深掘りすることもできますが、
その中でわたしが辿り着いた わたしの理由は次回お話しするとして、

皆さんも一度、どんな時に面白い・楽しいと感じていて、
どんな時にしんどいと感じているか。
そしてそれが、“なんで“楽しいのか・“なんで”しんどいと感じるのかを考えてみてはいかがでしょうか?
#トレーニングに限らずね


では!

Ayane

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?