〔矯正歯科日記〕右下7番の抜歯

2017.3.25

昨日は久々に飲みすぎまして。。。
朝4時まで飲んで、今日は二日酔いで仕事。体調わるー。

体調は悪かったけど、お昼休憩に会社近くの行きつけの歯医者で抜歯しました。
もうダメだって言われてた歯だから、完全に舐めてたんだけど。。。
抜歯はお昼休憩にやるもんじゃない。
軽い感じで「歯抜いてきまーす」って言って行ったけど、終わってゲッソリ。 
歯医者に行ったら先生の機嫌がちょっと悪くて、渡したレントゲンと紹介状見て「えー、この歯抜くの?!もったいなーい。オレ知らないからねー」って言われた。 

え?
抜くのもったいない歯なの?
次とれたら抜くしかないねーって言ったんじゃーん!

えー。。。って思いながら、もう何も言えなくて。
そのままイス倒されてグイっと抜かれました。

7番って大きい歯だから、アゴをものすごい力で抑えられて、ものすごーい怖かったー。
麻酔で全然痛くはなかったけど。
抜いた後はガーゼを強くかんで30分はそのまま。
その後、ガーゼは捨てて血は飲めと。

やだー。
もうすでに血の味でオエッてなってるのに。。。

歯を抜いた後も先生は「大きくて健康な歯だからさー」とか「悪い歯じゃないから」とか言ってくる。

しーつーこーいー。

「ダメな歯って言ってましたよね??」って聞いたら「あとちょっとは頑張れたと思うよー」だって。
あとちょっとってどれくらいだよ。

悲しい顔してたら、ベテランの歯科助手さんがレントゲン持ってきてくれて「たぶん8番が綺麗でしっかり生えてるし、きっと7番は引っ張る力に耐えられないから矯正の先生が判断されたんだと思いますよ。」ってなぐさめてくれた。
優しい。。。
もう、午後は血がとまらないし、本当に抜いても良かった歯なのか不安だし、頭ポーッとするし、それでいて二日酔いだし、最悪だった。
次は昼休みに抜歯しないー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?