〔歯科矯正日記〕機械おばけ?

2017.2.22

この前友達と旅行に行った時に、2日目の朝に友達が「この旅館、機械おばけがいるかもしれない。。。」って言ってきた。

は??笑

夜中にブリキのオモチャが動くような『ギギギギギ、ギギギギギ、ギギギギギ』って音が部屋の中でずっーと聞こえてたらしい。

私は全然気にならなかったし、スヤスヤ寝れたのになーって思いながら、なんか友達の眉毛がハの字になってたから、とりあえず「外の車の音とかじゃない??」って元気づけてみたけど。。。

3日目の朝、友達が起きるなり「お前かの歯ぎしりか!」って!

そうなんです。
どうやら、友達が怯えていた機会オバケは、私の歯ぎしりって事が判明!!!笑

友達は、夜中また音がして「今日も機械おばけ出た!」ってしばらく怯えてたんだけど、勇気を振り絞って、音の方向を振り向いたら私がすっごい近い距離で歯ぎしりしてたんだって!笑

友達いわく、「あんな歯ぎしり毎日やってたら、歯、ぶっ壊れるよ。ほんと早く治しな」と。

歯ぎしりしてるっていうのは知ってたけど、そんなひどいんだっ!笑
でも、治すって言ってもね〜。

で、いろいろ調べた結果、噛み合わせのせいなんじゃないかって事になったのです。

矯正歯科の先生に聞いたら、「うーん、原因のひとつかもね。」との事。

まーオープンバイトだけが原因じゃないみたいだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?