見出し画像

今日は心配に思っていたことの1/2が相談&解決
できそうな糸口が見えて少しホッとした。

精神的にかなり苦痛になっていた部分でもあったので
よかった。
(かなりシビアかつアレなので大分抽象的で
わかりづらい表現にしています)

あーでも何か不安なことを相談する時
特に身内の場合、泣いてしまいうまく伝えられない
のがとても悔しい。
相手にもよるが、今日相談した相手は
精神疾患に関しては昭和の考えの持ち主なので
泣くほどに事態は悪化します。

こちらも泣けばなんとかなると思って泣いてるわけでは
ないのに、自然と溢れて止まらないのです。

わかってほしいけどこれは難しいなぁ。

身近にすぐ泣いてしまう人がいてもぜひ
話を聞いてほしいです。その人なりに言葉を絞り出そうと脳が高速回転してます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?