見出し画像

ムーンナイト感想(+私情)

既に@mymyn_3のアカウントでテンションのままに感想を羅列させたムーンナイトさんの感想
テンションが収まりきらないので整理をつける

語彙力が吹き飛ぶほどのクオリティ
今まで見てきた作品の中でも群を抜いての高クオリティ作品
映画3本分に相当する高クオリティ
今までにないハイセンスBGM
豪華な役者、豪華な吹き替え
なんと言っても乖離性同一障害の主人公が夜の月の騎士となるヒーローものというすべてが自分に刺さった。

今まであまり題材にされてこなかったエジプト神話という題材だから今までに見たことがないと言う衝撃を受け、沼にあっけなく浸かった
特にBGMが好きだ。
ムーンナイトさんの舞台裏を見たが映画並みの舞台セットが凄すぎて言葉が出ない
いつかそういうポジティブな感情しかない世界に赴きたい。いつかマーベルの映画に何かしらの形で関わりたいという夢が捨てきれないでいる

この作品に出会って世界が変わったという作品がまさにこのムーンナイトさんである
最近自分は、二重人格のようなもう一人が存在しているとこを受け入れられるようになってきた時期であった。
知らない間に動く、といった確実なものではないが確実に自分の中にいる。私はそれを作ったと言う自覚が存在している。
幼い頃のトラウマ、精神的苦痛から逃れるために作った人格、のようなもの。

そういった難しい問題を映像化させてストーリー化させて面白いと思わせる仕組みにした現実がまず今までにない衝撃を受けた
さらにmarvelの作品でありヒーローものでありアクションが素晴らしく、悪を裁くという名目で動く最高のヒーロー。
さらに私が精神の苦痛を和らげるための拠り所にしていた月というモチーフ
すべてが私へのダイレクトアタックである凄まじい素晴らしいやばい作品を目の当たりにしてしまったのだ。
勢いよく見終えたあとには人生10周したくらいの精神テンションになった。
エジプトやアラブあたりの題材ということ自体がまず素晴らしいことでその地域の人たちにとっても最高だという気持ちがひしひし伝わるのに
そこから二重性をもつ自分のへの答えを明かしてくれた作品であることが魂に焼き付いた。エジプト神話モチーフの素晴らしさと共に。

とにかく全てが私にクリティカルヒットをし
思い悩んでいたことを吹き飛ばしてくれた
神話の世界からしたら悩みなどちっぽけで
何世紀前の神話がここまで現れ魂に響いたという事実に打ちひしがれ
未来への活力を安易に見出させられるやばいクオリティ作品だった。いやこんなに簡単に片付けられないくらいに、語彙力が無くなるほどに、私はムーンナイトさんが私の第二の人生の鍵だと確信した。

ありがとうムーンナイトさん。ありがとうムーンナイトを制作してくれた人達。2面性と向き合うことが難しくなくなり、私のヒーローへの憧れをも空想上ではなくなるかもしれないと信じさせてくれた素晴らしいムーンナイトさん。
ありがとうエジプト神話。

私の心はキングダムハーツに心の誓いを建て、
私の魂はムーンナイトさんに宿るものとなった。

かつて心苦しんだ日々の夜、心の癒しを求め月を見上げていた。月と、月にまつわる私の創作キャラクターたちが私の癒しだった。

月の騎士よ、
心のキングダムハーツよ
これからも、私をここから導いてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?