見出し画像

ゲキサポとの出会いと変われた私

私は今、ゲキサポでキャリアコーチングしていただきながら、転職活動真っ只中です。

そんな私の社会人になってからの気持ち、ゲキサポとの出会いから今までの変化を書きたい!と思いnoteに書くことにしました☻

私は今、新卒で入社した地方の金融機関で働いて4年目になります。
正直、『転職したいな、変わりたいな』とはなんとなくずっと思っていました。

去年、このままじゃダメだ!と思い、自分ひとりで転職活動を開始。異業種転職を目指していましたが、結果、上手く行きませんでした。自分が金融機関で培ったスキルなんて何も無い、今までの私の仕事はなんだったんだろう…と、ただただ一人で落ち込んで、負のスパイラルにはまる毎日でした。

転職も決まらないし、とりあえず今の仕事を続けるしかないかな…と思っていた時、

そんな時に出会ったのがゲキサポでした。

きっかけはTwitterでした。
本当に、たまたま、ポジウィル社員の方のアカウントを見つけて、発信する言葉に共感して、刺激を受けました。やっぱり、私は今の環境を変えたい、変わりたいんだって再認識しました。

『求人を紹介しない』『マンツーマンでキャリアコーチング』
どんなサービスなんだろう?と思って、まずは無料オンラインイベントに参加しました。色んな質問に答えて頂いて、胸に刺さる回答ばかりでした。
そこで、もっと相談したい!!!と思って、ゲキサポを始めることにしました!!

キャリアコーチングというと、文章の添削や面接の練習、技術的なことが中心になるのかな、と思いきや、
幼少期からこれまでどのような人生を歩んできたか、嬉しかったこと、辛かったこと、など過去の振り返りから始まりました。

担当トレーナーのりこさんはなぜ?どうして?どんな気持ちだった?と、自分では深掘り出来なかったこと、無意識にしていたことなどに注目してくださいました。

話をする中で、だんだんと自分ひとりでは見えてこなかった自分の強み、良いところが分かってきて、前よりも自分に自信が持てるようになりました。

以前ひとりで転職活動をしていた時は『どうせ私なんか…』というマイナスな気持ちで、とりあえず求人見て、いいなと思ったものに応募していた私が、

自分がやりたいこと、今後どう生きたいか、仕事ベースだけではなくてプライベートも含め、自分の目標を明確にすることができました。

これから選考を受け始めるところで、
正直、ゲキサポ期間中に転職先を見つけられるかな、という不安はありますが、ゲキサポでの経験があれば、今後悩んだ時も自分で立ち直ることはできるんじゃないかな!と思っています!

コーチングを受け初めて1ヶ月。
たった1ヶ月だけど、この1ヶ月、徹底的に自分と向き合うことで私は成長できたと思います。

本格的に動くのはこれからですが、自分の目標に近づけるように、自分の機嫌は自分で取りながら頑張っていきたいと思います☻