見出し画像

恋すれば地獄行き!

            イラスト Ajimita デザイン根本綾子(Karon)

いつも思うのだが、初恋で幸せになる人はほとんどいない。
ほとんどが恥ずかしいことばかりで、恥ずかしいぐらいならまだしも、生涯のトラウマを背負うとか、性格がゆがむとか、その後の人生に大きな影を落とすとか、そっちのほうがぶっちゃっけ多い。

そう思いながら、自分は美しい初恋物語をたくさん書いてきた。
現実が地獄なんだから本の中は天国でいいだろうと(まあ主人公は少年ジャンプの主人公のように試練の連続の果てに天国なんだが)。

でも現実のほうも書いていきたいなと。
と、一冊作ってみたんだけど……。
現実はここまで地獄にもならないかな????

あなたの恋をかなえます ダーク | みずのまい著 | 書籍 | PHP研究所


実はPHPさんでは短編は2度ほどやらせてもらった。

ttps://www.amazon.co.jp/-/en/みずの-まい/dp/4569787428/ref=sr_1_3?crid=307NJXW36R311&keywords=たからしげる&qid=1659668347&sprefix=たからしげる%2Caps%2C256&sr=8-3

Amazon.co.jp: ラストでわかる だれの手紙 (5分間ノンストップショートストーリー) : たから しげる: Japanese Books

このころからホラーで1冊出したい、いや、ホラーというジャンルで自分にしかできないことをやってみたいと思うようになり、実現し、うれしー。

担当編集者に打ち合わせの度にいちごパフェをごちそうしてもらえたのはもっとうれしー。

それではみなさん良い夏を……あ!
実は、noteで今夜、この座談会の後半がアップされます!
(PHPさんとはちがう会社ですが、同時告知してもらいました)

「好きなことを突き詰めていいの?」人気児童文庫作家3人が明かす、創作のルール(前編)|ポプラ社 こどもの本編集部|note

「クリエイティ部!」というのが著書です。

後半はカットだらけの危険な座談会でした。

ちゃんちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?