つれづれなるままに。え?2024年?

家で仕事をしている時、ふと頭にうかんだことをだらだらとメモしている。
2023の終わりから2024年まで

ずっと大晦日と正月が嫌いだった。
勝手に一区切りさせらてる気がして、こっちは一区切りついていない。
だからこそ、みんなで強制一区切りが大切だとやっとわかった。

未解決事件にはまってしまった。
未解決ってこんなあるのか?
福島の便槽事件はどう考えてものぞきじゃなくなにかにまきこまれたんじゃないかな。

高血圧デビューして、忘年会は不参加表明を出し続けていたのだが、このままだと冬鬱になってしまうので一つぐらいは出ようかな

ひっそりと暮らしたい。

もし、あの人にもう一度会えるなら脳天チョップしてみたい

レバーばかり食べている。

夕暮れは柿の色 

めちゃくちゃ明るい人に会えた。
その瞬間、自分の試練が一区切りついた。

スパイファミリーが安心して観れるのは疑似家族だから。

重版出来の最終回、あそこで終わらせて大正解。
中田伯がふつうの人になった時点で自分からするとここで一区切り。
ドラマでは最年長のものわかりがよさそうな漫画家が一番クレイジーだったってオチで、あれはめちゃ痛快。

漫画家のトリバタケハルノブさんの会に行ってきた。
トリハルさんが妖精みたいな人なので妖精みたいな人しか来ない。

なにか勉強しはじめると「それはなんの役にたつの?」ってきいてくる人がいる。この人たちにあだ名をつけたい。

老化した自分が新鮮に見える

最近25年前ぐらいの決断を「バカだった」って思うことがあるんだけど、
あの時はあれが精いっぱいだったし、あれでよかったんだバカヤローって海で叫べるようにしていこう。

友だちが送ってくれた牛肉がめちゃくちゃうまかった。

人生折り返し地点になっていろいろ気づきだしたけど気づかない方がよかったような気もする。

○○さんがこう言ってた!
は、自分の耳に入るころにはいろんな人の主観が入り、ラストは自分の機嫌でうけとめるのでほぼ間違った状態になっている。

スマホのせいで視力がおちた。
ちがうスマホを使った自分のせいだ。

オマール海老のドレッシングってかったんだけど、これは野菜にかけるより
スープに入れたほうがおいしい。

異常だから成功して権力持つんだけど、他人に異常なことをしてはいけない

菜種梅雨って言葉を初めて知った。

ぽろっとこぼしたことがぐるぐる勝手にまわる。
こわいこわいぐちもこぼせない(福田和子も似たようなこと言ってた)

今年の目標は2つ。
顔を洗ったらなんかぬること。(なにもぬらないとすごいことになる)
パソコン内の常なる整理整頓。

知らないうちに正月が終わってた。

年賀状っていいですね。

萩原聖人が小原保を演じていた、渡辺謙が平塚八兵衛。
ドラマの歴史に残る名演技だけど、よしのぶちゃんと遺族のことを考えると「いやーすばらしい」とは言いづらい。(再放送)

以前、お世話になった卯花つかささんの麻雀漫画がなかよしで話題らしい。なんかうれしー。

2024年は2月に一冊出て、後半に一気にいろいろ。
占いによると旅が終わって原点に戻るそうです。
どうぞよろしくまんごろう。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?