つれづれなるままに2023秋

家で仕事していると、ふと思うことがあり、だらだらメモしていく

急激に温度が下がり走馬灯のようにいろんなことを思い出す。

人と人は共通項があるか、それを探せるかだけ。

誰とはなしてもどんなに優しい人といても、ひとり。
だからこそ群れ合う。

野口健は不公平とか理不尽とかいってられない場所で戦ってるから
言ってることが面白い。

「きみを守れなかった」「幸せにできなかった」っていう人は自分のことしか考えてないタイプで自分と結婚するのがいい

腕のリンパ流しを覚えたら、すごい腹がへる。
腕のリンパを流すと消化が早くなるそうだ。

自分で自分を占ったら、2025年の春まで、余計なことをしゃべるなって出た

以前気まずくなった人に自分から連絡したらすぐ会うことになり、なんの違和感もなくたくさんはなせた。

秋は静かだ。

韓流ドラマ 夫婦の世界、おもしろ

最後のチャンスみたいなチャンスがきた。

林真理子が中森明菜があのそうどうのあとの復帰で書いたエッセイが面白すぎる。

まともな人生をおくりたいならまともな人となかよく。

発達障害の診断を受けようと3年ぐらい迷っていて未だにウケていない。
理由の一つに発達障害って名前が気に入らない。
ラブリーデンジャラスヒューマンぐらいの名前にしてほしい。
そう友人に話したら苦笑された。苦笑して余計なことを話さないのが頭のよさなんだ。

こういうふうにたちふるまえば、なんとなく生きていけるのかなって思ってたけど、そーでもないな。

すごく近いところに話を聞いてくれる人がいて今まで気が付かなかった自分の口に真っ白なおもちをつっこみたい。

女の国に行きたいって思ったけど、それもそれで問題が起きそう。

女の人がすき。

大谷翔平を超える人はもういない。

他の人になりたい。でも、なれない。

打ち合わせでカレーをごちそうになる。
店員が辛くないっていったから頼んだら辛かった。
人それぞれってやっぱり混乱をまねくんだろうか。

13歳から人生をやりなおしたい。
でも、やりなおせない。

近所にものすごくいい銭湯があった。青い鳥はいつもあなたのそばに。

父親や男兄弟と上手くいかなった人は大体、へんな方向にいく。

クリスマスはすき焼きだ!!!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?