風が吹き涙が流れ物語が生まれる


いつだったか、ちょっと不運というか理不尽なことがあってさ。
急に今までの人生全ての不運というか理不尽というかみたいなことを思い出しちゃって、抜けられなくなっちゃったのね。
抜けよう抜けようと思えば思えうほど抜けられないんだよね。
そんなある日。
夕方、神田川沿いを歩いていたんですよ。
ふわって風が吹いたの。
いつもの風とちがったの。
肩を抱いてくれるような風だったの。
♪千のかーぜーにー
みたいな風だったの。
でね、うわあああああああって涙が出てきたの。
そしたらね。
すごいスッキリして、抜けられたんだ。
もしかしたら早くに亡くなったお姉ちゃんとお母さんの風だったのかもしれない。
でも、もっともっとたくさんのキモチが込められた風だったかもしれない。

たぶん、この2冊はその時、イメージしたんじゃないかな。
だって、2冊とも「涙」がちょっとしたポイントだから。

Amazon.co.jp: 鏡のうらのカガミさん : みずのまい, キナコ: 本



12星座男子 | 大人気シリーズに出会える みてみて!ボード - ポプラキミノベル (kiminovel.jp)


カガミさんは発売されてますが、
12星座男子は9月中旬発売です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?