見出し画像

お羊座について~12星座男子~☆運勢つき

3月20日は宇宙元旦で春分でお羊座シーズン到来です。
お羊座のみなさん、おめでとうございます。
お羊座は12星座のトップバッター、1番目の星座です。
だから、星占いの世界では今日が宇宙元旦って言われています。

12星座男子(ポプラ社キミノベル)という本を出した時に、創ったキャラ、お羊座の羊谷マジメくんです。絵師さんは福きつねさんです🦊

絵と名前のイメージでは真面目そうな子ですね。
まあ、その通りなんですけどただの真面目くんではありません。
羊谷くんは星座男子、前期組(おうし、双子、蟹、しし、おとめ)の熱いリーダーです。
完璧主義で自分の理想を追い続けます。
そのため、衝突も多いです。
物語の中でいかにも強そうな獅子座の獅子倉くんと対立し、なんと獅子倉くんのパンチを手で受けとめます。(獅子倉くんのことは獅子座お誕生月に書きます)
そうです、真面目なだけじゃなく、この子、ケンカ強いんです!
ほんとうはキックだパンチだボディーだフックだって書こうとしたんですけど、ページ数の問題でやめました笑
そして、羊谷くんには意外な苦手なものが……!!!

それでは羊谷くんだけではなく、わたしが考えるお羊座のイメージを書いていきます。

トップバッター星座なので勢いがあって熱い!
実はケンカ上等で勝負強い。
理想を求める完璧主義。

ただ、この完璧主義には理由があります。

お羊座は神話の中である大きな痛恨のミスを犯しています!!
とある王子と王女(お兄ちゃんと妹)が神に生贄にされそうとなり大ピンチの時!
お羊が背中にのせて助けるんです。
神話の中でお羊は空を駆けられます。遠くに行ける。
ところが、王女(妹)だけ、海に落としてしまった~!!!
王子は無事、安全地帯に避難させましたが、痛恨のミス~!!だからお羊座の人たちは、「まあ失敗もいいよね」とかはなかなか思えない。

優しさゆえの理想、完璧主義。やるなら成功しようぜ!それがお羊座

そして、神話には続きがあります。
無事逃げた王子は、お羊を神様に生贄として差し出すんです!!
そしてお羊くんの皮だけを黄金の皮として王様に送ります。
そして、この黄金の皮をめぐり、さらなる物語が……(長いから省略)

この王子、自分を助けてくれたお羊をころすなんて、なんてやつだ!!
でも、もしかしたら、王女(妹)を助けられなかった贖罪としてお羊は自ら自分を差し出したのかもしれない。
そこはだれにもわかりませんが、わたしは、お羊座の方たちは人間や動物たちの生きるか死ぬか、利用するか利用されるかに疲れ、ちょっとセンチメンタルな部分もあり、それを払拭するためにも熱く、理想を語り、完璧主義なんじゃないかなあと。

それでは最後にお羊座の運勢を!!
とにかく今は思うより形にしつづける時です。
形とは、まあ一番分かりやすくいえばお金です笑
ものを作りまくるも形です。
物質にも縁があるので、ショッピング運ありです。
もし、今、がんばりすぎてつかれてる人は5月ぐらいかららくになります。
人間関係が広がって、気持ちがふわっとします。
もし、やたらと昔のことを思い出すなら、それは土星の動きのせいです。
来年の今ごろは「昔」について自分なりの答えがみえる気配。


来月は牡牛座です!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?