見出し画像

愛とは守ること★蟹座~運勢つき~

蟹座のみなさん、お誕生月ですね。おめでとうございます。
わたしは児童書作家なんだけど、12星座男子(キミノベル)という著書があって、その中の蟹座キャラの蟹江くんのお話をまじえながら蟹座について
書いていきます。ラストにここから1年間の運勢も書いてます!


by福きつねさん


蟹座は一言で説明すると守りの星座です。蟹って甲羅があるじゃないですか。甲羅で大切なものを守っているイメージ。
人によっては守るものがちがうんだけど、仲間、家族、信念いろいろあるよね。ちなみに大谷翔平さんが蟹座。
二刀流への信念を曲げず、19歳のころから「スポーティーな人と結婚したい」とインタビューで言い続け、その通りになっている。
甲羅で大切なものを守り、これからも守り続けるのでしょう。

あと、甲羅があるゆえに思いつめやすい人もいます。
でもやっぱり甲羅(守り)の強さでそれをうちやぶる。

12星座男子の蟹江コウくんは無口な男の子。
主人公の星野夜空ちゃんの推薦(占い)で書記係をやることになる。
本当は字が上手なんだけど極度の緊張症でみんなの前で黒板に字を書くときにミミズみたいになってしまい、必要以上に落ち込んでいくんですが……。
夜空ちゃんの生死がかかった大ピンチをすくうのもまた蟹江くんで。
そのあとのクラスの騒動を収めるのも蟹江くんで。
これだけは守ろうと思った時、すごい強さがでます。

蟹座の方は迷った時「なにを守るか」を基準に考えると
才能が炸裂するかもしれないよ

そして、運勢ですが!
ちょうど今の時期から来年の5月まで。
節目になる。
2025年の6月あたりから新しいサイクルがはじまるので
そこへ向けての準備と今までの整理みたいな時期ですね。
心とお部屋の整理をしていると、新しい扉への招待状が届く。
そんな1年です。
今月、来月はとても楽しいよ!!

それでは次回は獅子座です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?