見出し画像

人生初の不動産売却!これもリーマン卒業の為!

ついに!売却予定のアパートの修繕を開始しました!
週明けには修繕が完了するので、3月上旬に売却スタートです。

「おっ!」と目を引く安さで売り出す予定ですが、不動産の売却は時間がかかるのは承知しています。
時間がかかると覚悟をしております!

ちなみに、私にとっては初めてのアパート売却でございます。
、、、色々想いおこすわけです。

2016年2月から、会社員ながら、賃貸業を始めました。
今思うと、アベノミクスもあって、とっても運もよかったんだな~とつくづく思います。

当時は、フルローンや、オーバーローンって言葉が飛び交っていましたが、
「いや、1割程度は頭金いれないと、逆に不安なんですけど・・・」
と、個人的には思っていました。
がしかし!初期費用を抑えられるってのは、本当に魅力的です。
結局、頭金1割未満で購入した物件もありました。そんな時代に賃貸業をはじめ、気づけば8年目となりました。

コロナあけ、2023年

最近は、ローンを組むには、頭金3割なんて言われますよね。ある意味健全になったのでしょうけど・・・
昨年1棟購入したときは、1割ちょっとを頭金に入れましたが「3割はないわ~」と思うわけです・・・

今のご時世、私のような凡庸会社員が「初購入で1棟アパート!」なんて参入できないよな~と思うのです。 
運が良いってなんだろな~と思い待つつ・・・感謝です。

人生初の不動産売却!これもリーマン卒業の為!いざ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?