代々木ヨーガ・瞑想クラス始まりました

しばらくお休みしていたヨーガ・瞑想クラスですが、6月13日より再開、会場をノアスタジオ代々木に移して新規開講となりました。

画像1

アーサナや瞑想は1人でも行えます。顔を洗ったり歯を磨いたりするのと同じように、日々の習慣として実践していくことが大切です。

でもヨーガを実践する人同士が一緒にアーサナや瞑想をすると、1人で行うとき以上に集中できることがあります。クラスでは普段よりも呼吸が深く行える、アーサナをより深めやすくなる、といった声をよく耳にします。

画像2

画像3


もうしばらくは梅雨特有のしっとりした気候が続きそうですね。なんとなくだるく感じたり、やる気が起きづらくなっている方もいるかもしれませんが、お腹を凹ませながらしっかりと息を吐ききると、自然に吸う息が入ってきて体の隅々まで行きわたるようになると思います。

ほんの少し呼吸を意識するだけで、心も体もリセットするきっかけが作れるかもしれません。


※6月27日(土)のクラスは臨時休講となります。受講予定の方は7月のクラスをご検討くださいね。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
はじめまして、MAHAYOGI MISSION東京です。都内2か所でヨーガ・瞑想クラスを開講しています。クラスのお知らせやヨーガのことを書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。