見出し画像

【4/8】何が出来ないかを知った時に知る強さを

4/8(月)
なんとか書き続けている。
ただのメモ書きになっても、わたしの場合は毎日書き続けることに意味があるのだ、と言い聞かせている。

今日から新学期だ。
とはいえ、夕方から夜にかけての授業しか取っていなかったので、昼過ぎまでゆっくりしていた。

週末に東京に行く予定だったのだけれど、色々あって延期になり、バスのキャンセルや予約の取り直しをした。
ギリギリに取ったのでキャンセル料がかかり、延期になったことも相まって結構落ち込んだ。
でも、楽しい予定がなくなるわけではないので、気を取り直す。

お昼ご飯にお味噌汁を作った。
豆腐もえのきも雑に切ったのでかなり雑な仕上がりになってしまった。
最後に思い立って投入した小松菜だけが良い塩梅だった。
しかし、ほんだしと味噌さえあれば美味しくなるので、お味噌汁って素晴らしい。

食欲がとめどない。
ホルモンバランスの乱れを感じる。
頭痛も少しする。
急にあったかくなったり寒くなったり、もうやめにしないか、春。

今学期はじめての授業は、少人数制のゼミみたいなやつ。
他分野の院生さんが多くて、これも新しい出会いだなと少しワクワクしている。
うちの大学らしからぬ、というと色々言われそうだけど、めちゃくちゃおしゃれなお姉さんがいて、仲良くなりたいなと思った。
担当教員もかなり個性的で面白そう。
良き出会いでありますように。
そして、どうか卒論に役立ちますように。

明日は2年ぶりくらいに1限に出席する予定なので、そろそろ寝る。
お弁当作って持っていきたいな、という志だけは書き記しておきましょう。
早起きできるかな。

〜今日のタイトル曲〜
♪冒険彗星 / 榎本くるみ

#日記 #平成をかざるプレイリスト #料理 #新学期 #ミヤモプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?