見出し画像

キリンシティのなめこオーブン焼きで優勝しました

今日はキリンシティでお酒を飲みました。

オンライン飲みも気楽でいいですが、やっぱり外飲みはいいですね! 美味しい料理とヒエッヒエのビール! 外飲みの醍醐味です。

せっかく外で飲むならということで、今日も1日家で仕事をしていたわけですが、わざわざ着替えて出かけました。いかにも会社帰りですぅ、みたいなコンサバ(ってもう死語?)ファッションでばっちりメイクも決め、満を辞してキリンシティへ。

ピックアップしたいのはこれ!

画像1

なめこのオーブン焼きです!

なめこですよなめこ、あのヌメヌメしたやつ。それがこんな香ばしい姿に……!

しかもサイズがわたしの知っているなめこではなくて、よく味噌汁とかに入っているアレの10倍くらいあります。

でも食べてみるとちゃんとなめこの味がするので不思議な感じ。ヌメヌメはしないです。

噛むと中からジュワッと肉汁的な汁が染み出してきます。なめこだからなめ汁? まあなんかとにかくアツアツの美味しい汁です。

ネギやフライドガーリックもいい感じで美味でした。

そしてそしてそんな最高の料理に合わせるのは当然これ!

画像2

お店仕様のおビールです!!!

これは一番搾りと一番搾り<黒生>のハーフアンドハーフ。さわやかスッキリめで、これからの季節にはぴったりです。

そのほかラム甘辛焼きご飯やら、

画像3

キリンハードシードルやら、

画像4

メニュー豊富ですべて美味しかったです。満腹ほろ酔いで大満足して帰りました!

ごちそうさまでした。


例えば100円いただくとすると、わたしはその100円でコアラのマーチを買い、糖分を摂取することによって日記にユーモアが増え、ついでにロッテが儲かります。