見出し画像

ポケモンシャツがほしいけど高いからひたすらデザインを作って遊んでみた

素敵ですよねポケモンシャツ。ずーーーっと前から欲しいな欲しいなと思いつつ、でも1着1万円かあ……と指をくわえて体育座りすること早1年(おぼろげ)。でもデザイン作るだけならタダですから! よくシミュレーションして遊んでいます。悲しい趣味とか言うな。

わたしの作ったポケモンシャツ達を早速見てください!

メタモン刺繍のポロシャツ

画像1

最近追加されたポロシャツです。涼しそうでいいですよね!

日常使いすることを意識して目立たない位置(裾)に刺繍を入れました。刺繍のポケモンは何でもいいと思います。全部かわいいので。

1進化するポケモンを前と後ろの裾に入れるとか、左胸も加えて3箇所で2進化するポケモンを入れるとかしても気が利いていてオシャレかも。

ボタンは迷いましたが、統一感を出すためにモンスターボール一色にしました。これを上手に三色使える人は本当にセンスがあると思う。

ヤミカラスのカジュアルシャツ

画像2

こちらはヤミカラスの生地を使ったカジュアルシャツです。遠目から見たら何だかわからない感じがポイント。

近くで見るとテトリスみたいなやつが無数に描かれています。今書きながら分かったんですけどこれ宝石ですね。

これはプライベート用ですかねー。白パンと合わせたいです。ハットなんか被ってもヤミカラスみたいでいいかもしれません。

プリンのボタンダウンシャツ

画像3

これはオフィスなどで着ることを想定し、“さりげない感”を出すようにこだわっています。

屈んだときの襟の裏や、まくった袖の裏からチラッとチェックがのぞき、よくみたらプリンじゃん! という。

本当によく見ないとプリンだとはわからないと思います。こういうさりげなさを着こなせる大人を目指したいです。

ハネッコのリラックスシャツ

画像4

そして最後、ハネッコ生地のリラックスシャツです!

拡大するとちゃんとハネッコなのですが、遠目には小花柄かフルーツ柄にしか見えません。実際一番着たいのはどれ? と聞かれたらこれかもです。

もともと花柄が好きなのと、合わせやすそうだなというのもありますね。着回し性能は重要です。涼しそうだし。

ボタンの色は少し迷いましたが、ハネッコ柄を邪魔しないように布と同じ白にしました。


いかがだったでしょうか? ちょっとお財布が……という方も作るだけ作ってみると意外とハマりますよ。

いつか宝くじが当たったら全部買おうと思います。


例えば100円いただくとすると、わたしはその100円でコアラのマーチを買い、糖分を摂取することによって日記にユーモアが増え、ついでにロッテが儲かります。