見出し画像

脇に縫い目のないパジャマを買った

脇に縫い目のないパジャマ by 無印良品。買いました。

あ、トップ画像は当然わたしではなくて公式のプロモーション用のやつです。

なんというか、パジャマっていわゆる「上質な暮らし」の代名詞のような感じがします。別にTシャツスウェットでも睡眠は取れるし、よその人に見せるものでもないけれど、ただ「気持ちよく眠る」ということのためにアイテムを1つ増やすという行為に上質さがあるのではないかなと。

で、わたしはどちらかというとそういうあからさまなおセレブに対して「ケッ」と思ってしまう天邪鬼気質なので、あと単に買うのがめんどくさかったので今の今までTシャツとスウェットで寝ていたのです。

でもさすがにもうそろそろパジャマがほしいと、親にパジャマを着せてもらって健やかに眠ったあの頃に戻りたいという気持ちがあり、評判の良い無印のパジャマを買うことにしたのでした。


着てみた感想なのですが、肌触りがとても良いです。素材が二重ガーゼなのでやわらかいことこの上ありません。あと軽いですね。羽でもまとっているかのような気分です。

最近あまり寝付きが良くなくて困ってまして、わたしはRPGをすると眠くなる質なので、どうしても眠れない日はベッドの上でSwitchをして半強制的に眠りに入るなどしていました。

しかし昨日この二重ガーゼパジャマを着て寝てみたら、そういえばいつの間にかスッ……と寝ていました。脇に縫い目がない効果なのか、寝返りを打ってもまったくストレスを感じません。パジャマおそるべし……。

寝心地が良すぎて朝ベッドから出られないのはご愛嬌です。

これで毎日グッスリ眠れるぞ!


例えば100円いただくとすると、わたしはその100円でコアラのマーチを買い、糖分を摂取することによって日記にユーモアが増え、ついでにロッテが儲かります。