見出し画像

ピッカピカの冷蔵庫_7/12の日記

冷蔵庫を買ったぞーーーーー!!!

ピカピカすぎてどう撮ってもあんなものやこんなものが写り込むので実物をお見せすることはできないのですが、これです。

三菱電機のスリムなやつ。幅が狭くシュッとしていて、見た目がカッコいいです。ピカピカです!

今まで一人暮らしでもちょっと小さいかなくらいのやつを使っていたので、いくらいれてもまだ入る!と感動。

そして一番惹かれたのが氷点下ストッカーです。凍らせずに0℃以下で肉や魚を保存できるという優れモノ。これでもう凍ってて切れないなんてことも、レンジで温めすぎて硬くなっちゃったなんてこともありません。やったぜ!


そしてウマいカレーを食べました。ロダンという店です。

画像1

ビーフカレーとスパイスカレーの2種盛りです。ビーフがトロットロでとてつもなかった。スパイスも口の中で暴れ回る辛さです。

最初の方はガツーンとしたスパイスがおいしいのですが、最後の方はヨーロピアンなビーフカレーの方が良くなってくるのが不思議でした。これは2種盛りで食すべき。

日本のカレーってインドのやつともヨーロッパのやつとも何か違いますよね。カレーという食べ物の伝達経路はインド→イギリス→日本だったと聞きましたが、それぞれの国で独自の進化を遂げたのでしょうね。

昭和の洋食屋さんで出されるような「ジャパニーズカレー」を世界に広めていきたい。だってウマいから! もちろんラッキョ付きで!


どうでもいいけど、トップ画像が国旗みたいだね。


例えば100円いただくとすると、わたしはその100円でコアラのマーチを買い、糖分を摂取することによって日記にユーモアが増え、ついでにロッテが儲かります。