見出し画像

鎧の孤島が広すぎていちいち迷う

本日夜に配信開始されたポケモン剣盾・鎧の孤島! さっそくダウンロードしました。

足を踏み入れてまず思ったのが、マップが広い!

寄り道なんかしてたら永遠にストーリーが進みません。特にわたしのような方向音痴は……。

画像1

この広々とした海! ちょっとそこまで行ってみようと進み出したら限界が見えなくて諦めました。

画像2

なんか雲行きも怪しいし……。てかホエルオーでかっ。

もうちょっと行ったあたりでファイアローが飛んでいるのを見た瞬間、XY時代の思い出がフラッシュバックし、打ち落とさなきゃ……みたいな気持ちになりました。

まず目指すのは道場なのですが、道場のちょっと前にある洞窟に興味本位で入ってみたらもう迷いました。

出口がたくさんあるし風景が同じなんですよ。これは方向音痴あるあるなのですが、似ている景色の場所を前に通った道と勘違いし、自信満々に突き進んだ結果いつの間にか全然知らない場所にいる、ということをこの洞窟だけで10回くらいやりました。

画像3

頼れるのはこれだけです。巣穴のエネルギー。取ったところは来たことあるんだな、という道標しか信じられません……。

そんなこんなで迷いながら道場にたどり着き、現在2番目の試練。

目的地に辿り着けず森を彷徨っています。誰か助けてくれー!

画像4

……はあ、そうですか……。


明日はがんばって森を抜けたいです。


例えば100円いただくとすると、わたしはその100円でコアラのマーチを買い、糖分を摂取することによって日記にユーモアが増え、ついでにロッテが儲かります。