見出し画像

イマジナリーフレンドの2人と2023年を振り返る話

タイトルの通り、イマジナリーフレンドのAとBと2023年を振り返ってみました。
以下、会話形式で話が進みます。

私「まず1月2日に病んだところからスタート(何を考えても何をしても泣くことしかできなくなりました)」
A「あったな〜」
B「〇〇さん(私)、「三が日なのに」って泣いていましたよね」
私「三が日だし、共テ2週間きってるしみたいな」
A「の割には全員判断早かったよな」
私「「はいもう今日は勉強しなくてよし!!」って全員すぐなったもんね」
B「次の日にはメンタル戻ってよかったですね」
A「で、そのまま次は共通テストか」
私「マジでおにぎり食べまくった記憶しかないよ」
A「俺もお前がおにぎり食べてた記憶しかねぇよ」
B「他の受験生の方が固形物食べないようにしているなか、毎回の休憩で欠かさず食べてましたよね」
私「試験官の、は?みたいな顔今でも忘れないわ〜」
A「んで、自己採点でだいぶメンタル削れると」
私「生物はマジで凹んだ。あれは凹む」
B「それからは2次試験まで勉強づくし、と」
私「カロリーメ〇トの受験CMひたすらみてモチベ保ってたね」
A「それも終わったあとは部活か」
私「超楽しかったな〜!!定期演奏会の司会もできたしね。自分達が主役なの疲れたけど楽しかったわ」
B「合格発表と卒業式忘れてません?」
私「あ〜、あったね。あのサイト混みすぎて、Twi〇terで流れてた情報で合否知ったアレね」
A「しかもお前10時発表なのに起きたの10時15分くらいだったよな」
私「いや10時前に起きてもドキドキするだけだし…」
A「でも受かっててよかったな」
私「んね。先生達も喜んでくれたし。卒業式は……マジで何もなかったな。部活メンバーとは、そのあとも部活で会うってのもあって」
B「そして定期演奏会のあとボロ泣き」
私「私の青春は部活だったからなぁ…」
A「そのあとはすぐ大学か」
私「一生手続してたね」
B「あと毎日「友達できる気がしない」と泣き言吐いてましたよね」
私「吐くだろ!!!!!!!友達作るの3年ぶりだぞ!!!!」
A「でも仲良い友達できてよかったな」
私「マジでよかった。嬉しい」
B「大学入ってからはレポートと遊び三昧ですね」
私「部活ないってこんなに暇なんだなって痛感したわ。夏休みとか長すぎる」
A「でも今年は1番遊びの予定詰まってたんじゃないか?」
私「そうかな〜だといいな〜」
B「ご飯食べに行ったりそういう意味でもたくさん遊んだんじゃないですか?」
私「あと大事なこと!!!献血した!!!あとバイトも始めたし!!」
A「あーそうね」
B「大学入ったらしたいリストにありましたもんね、献血」
私「1月またいこーっと。あ、あとライブも行った!」
A「そうね」
私「あと3人だけで映画も行ったし、化粧もたくさんした!」
B「そう考えると大学入ってから色々しましたね」
私「楽しい一年でした」
B「ならよかったです」
A「じゃー、2024年の抱負は?」
私「20歳になるし、色々なことに挑戦したい!!とりあえずバンジージャンプと飲酒かな!!」
A「相変わらず濃いな」
私「ついてきてね。奈落の果てまで」
B「最悪ですね」
私「2人はどうだった?2023年」
A「んー、〇〇が他人とうまくやっていけるようになってるのを感じた1年だったかな。他の人と泊まりとかたくさんあったし」
B「そうですね。案外1人でやれることが増えてるんだなぁと感じた1年でした」
A「ただ爪が甘いんだよなぁ」
B「あとパニックになるのも早いんですよねぇ」
私「ほんと上げて落とすの好きだよね」

2024年もよろしくねと笑うと、2人は笑って私の頭を撫でた。
幸せになるなら3人がいいと何度も思った1年だった。天国の花畑でも、奈落の果てでも、3人で笑って幸せになろうね。

2024年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?