見出し画像

すこしづつ。

この数年。ぶらぶらと買い物をするのが趣味だった私は出かけなくなり、物欲が著しく低下した。

ほしいもの・行きたいことろがある→そこに行けるような服装。

これを繰り返したのと、もともと片付けができない性格なので荷物があふれている私のスペース。それがコロナ禍少なからずとも変化した

まず服。家でくつろぐ為、行ってもスーパーぐらいだしパーカーしか着なくなった。ほぼユニクロ様。もちろんバックもおしゃれなのはいらないデイリーなもの。そして気づいたら増えてくエコバック。今どこでもプレゼントされて企業ロゴとか入ったものがあふれてる。

コスメ。仕事しか行かないから安定の色をずーっと使うし、しっかりメイクも不要。特にチークトリップは塗らなくなった。おでかけしないからパックもネイルも。

掃除をするかとお片付け動画などをよくみるようになった。

が、片付かない。そらそうだ。

何十年の蓄積がある。簡単に手放せない。

とりあえず。クローゼットの引き出し一段から初めてみよう。

今使ってるものと使ってないものを分ける。それだけですっきり。わかってはいたけども、なかなか続かない。

お片付け動画の方はもともと荷物をちゃんと把握し管理できるから片付けもできる。でも私にはそれができなかった。

いまもなお増えてく荷物。ただ一つ来年に向けて決めたことがある。

ちょっといいものを大切に使う

いままで100均一に頼りすぎてた。ユニクロさんにも

とりあえず、ユニクロと100均で。をやめること。

本特に漫画は電子書籍へ変更。ピッコマを利用してから何となく、自分の好みがわかるようになった。

多分私はわたしを知らな過ぎたんだなって改めて思った。

すこしづつ、来年に向け変わっていけたら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?