見出し画像

2.8 今日のあんなこと、そんなこと

今日仕事中思ったこと。

ある類いの話がめんどくさいなぁと思って黙って
苦笑いや聞き流しているとそれはある種同意していると捉えられるのかも?と思ったこと。

真正面から反発した方がいい等とは一切言わないけど
自分はこう思うってことは伝えた方がいいのかも、と思って。

その相手によっては、そういうことを言えない相手だったりもするから100%は難しいかもしれないけど。
そしてそういう人って何言ってもなんでも括りたがるんよなあ…。勝手にラベリングしたり。こういう人はきっとこうとかさ。

受け入れてほしいとか傲慢だと思うのでそんなことは一ミリも思ってないんやけどただ、そういうのもあるんだと一旦受け止めてほしいな、と思う。
別にそれを咀嚼しろ理解しろとも思ってない。そういう種類もあるんだ、ぐらいにでいい。


そんなことを思った日
そして、ふるさと納税のいちごが届いた日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?