見出し画像

2022年度のはじまり。


今日で社会人8年目になる私。
新卒入社した会社は丸3年で逃げるように退職して、そんな日ももう4年も前の話になる。会社帰りに泣きながら帰ったことも、部長からは自分の娘のようにデレデレに可愛がってもらって何度も高級鰻をご馳走になったことも、たった3年でもぎゅっと思い出が詰まってる。そして、同期や先輩から盛大に送り出してもらえたことも。

新卒の同期が自分を筆頭にこの4年でほぼ転職してしまったけど、いつまで経っても私にとっての同期って新卒時代の同期しか同期ではないんだなあ、ってことを改めて感じた年度はじめでありました。

新卒に選んだ会社は出逢えた同期に先輩、異業種へ転職した今の会社はその職種について、それぞれ自分のその時の選択に間違いはなかったなあって思う。と言いつつまあまた転職しようと思ってますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?