見出し画像

HARU

みなさんこんにちは。
まいみぃです。

ようやく春っぽい
そんな日差しを浴びられるきょう。
やっぱり春がくるって感じると
それだけで気分が弾む音がしますね♪
ぽぽぽろんっ!

来月からパートを始めることもあり
とにかく家事を時短!
健康!ご機嫌!に過ごせるようにと
ずっと気になっていた
蒸籠を買って
蒸し生活を始めました。

届いてまだ1週間くらいかな?
ですが
とにかく野菜が甘い!
そして、楽!
今までは蒸しプレートを鍋に入れて
"蒸し"は楽しんでいましたが
蒸籠で蒸すと甘さが引き立つ!

我が家の1歳児は
濃い味大好き!野菜はイマイチ!
ですが
蒸籠で蒸した野菜は
バクバク食べております。

蒸籠生活を始めると気になるのが
”麹生活”
というわけで
きのう初塩麹を仕込んでみました。

出来上がりまで2週間くらいかな?
毎日混ぜ混ぜして
完成まで楽しみに待ちたいと思います。
完成のころには
もうパートが始まっている。
子供たちの担任の先生も
変わっているかもしれない。

春がそこまでっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?