2024/02/14

今日は登校日。
卒業まであと何回高校に行くんだろう?
もう数えるぐらいしかないのか。

写真はカラスノエンドウちゃんです。
葉の形が好きです。

今日はバレンタインですね。
バレンタインの思い出を少し。

私は毎年家族親戚とかお世話になっている習い事の先生ぐらいしかチョコレートを渡さないので、特に誰かから貰ったりもしないのですが、
去年友達が作りすぎたからって、私にくれたんです。

当時の私は、どうしようもないほど孤独に悩まされていたから、誰かからもらえるなんて思ってもなくて、そのチョコが嬉しすぎて1人で泣きながら食べました。

その友達は余っちゃったから食べて〜ぐらいの気軽さで私に渡してきたと思うけれど、
それが本当にありがたかったんです。
ちょっとだけ孤独が和らぎました。

お返しにその友達が好きなリンツのチョコレートをあげたら、喜んでくれて嬉しかったです。

なんだかチョコを渡すって幸せだな、素敵な文化だなぁって少し心があったかくなりました。

今年のバレンタインデーは受験生でお菓子作ったりはできないけれど、ホワイトデーには受験終わってるはずだから、友チョコ渡してみようかな。
料理があまり得意じゃないから、手作りできるかわからないけど。笑

あとは、それまであともう少しだけ、
自分らしく受験生をやり切る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?