見出し画像

Every Brilliant Thing

1. Ice cream.
2. Water fights.
3. Staying up past your bedtime and
being allowed to watch TV.
4. The colour yellow.
5. Things with stripes.
6. Rollercoasters.
7. People falling over.

結構前にYouTubeで上がっていた海外の方のEvery Brilliant Thing を観て、とても感動しました。

なんて素敵な作品なんだろう。

今年、佐藤隆太さん主演で上演されていたらしく、観たかった〜🥺(知るのが遅かった)

舞台を取り囲む客席、観客とコミュニケーションを取って進んでいくストーリー…

最近は観劇する時間がないから、学校の行き帰りに音声だけを歩きながら聴いてる🥰

それだけでも十分幸せ。

演者1人なのに舞台に隙間がない。
まるでストーリーの世界に自分がいる感じ。

すごいもの観たなぁ。

舞台を観てから、自分の中のブリリアントシングについて考えるようになりました。

私のやつはこんな感じ↓

1.夜の川面に反射する街灯
2.トイレで手を洗おうとしたら、お湯が出た時
3.カモの追いかけっこ
4.空を飛ぶ映画
5.良い匂いのする野草
6.三拍子の曲
7.梅の香り

一つずつリストしていくと、どんな時でも少し心が安らぎます。

「この世界にある、ありとあらゆる素敵なこと。
生きる意味をくれるもの。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?