見出し画像

柴犬短歌×マキタカシさん

noteの世界にはたくさんのアイディアを持った作家さんがいらっしゃいます。noteを始めていなければ知らなかった世界がたくさん広がっていて、私の暮らしに彩りを与えてくれています。

そんなnoteで知り合ったマキタカシさん。

スマホの縦スクロールを活用した絵本を創作されている方です。

私もこんな発想とデザイン力、絵力があればいいのになぁ・・・といつも思っています。

マキタカシさんが先日アップされた記事↓に影響を受けて、「これなら私でもできるかも!」と思い、私の短歌とマキタカシさんのアイディアをコラボさせていただきました。

マキタカシさんに「モミジちゃんも登場するかな・・?」とコメント頂いたので、モミジの柴犬短歌で作らせていただきました。

その動画はこちら↓

「子を想うときは減りゆくわたくしの側に柴犬今はおり」



マキタカシさんのようにオシャレな装飾はできなかったのですが、初めての作品ということで、お許しください^^;

今後、私が作る短歌を、いろいろ作家さんとコラボできたら嬉しいなぁ。

そんな目標を抱いた2021年の年の瀬です。



★★アイディアを共有してくださったマキタカシさん★★

本当にありがとうございました。他の短歌でも作ってみたいなぁと思っています。これからもマキさんの作品楽しみにしています。




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?