見出し画像

モミジとマユミ 真冬の大冒険

今日は連休中日

本来ならば、お出かけしたり、散歩に行ったり、有意義な時間を過ごしていたはずの今日・・・

私は腰痛のため、満足に動けずにおります・・・


遡ること、2日前。

関東は数年ぶりの大雪が降り、その日はふわふわの雪の上を慎重に歩きながらも、柴犬モミジと楽しく散歩にでかけました。


こんなに積もった雪の上をモミジと散歩するのは初めてではなかろうか・・。

ほんとに犬って、雪に喜び駆け回るのねっと実感した次第です。

こんなに走るモミジは久しぶりなんです
雪の中、何かいいもの見つけたの?
結構積もってるでしょう?
おっと、この態勢は…

そしてこちらは、散歩の途中、この姿を家族に見せたくて動画撮影していた私が見事にすっ転んだ瞬間の動画です。モミジも呆気に取られてますね。

https://vimeo.com/663846302

そして大雪の翌々日の土曜日。

雪が降った当日の夜に雪かきを済ませていた我が家は、比較的良い状態になっていました。
でも、我が家の住宅街は北側道路のため、数日経っても雪は溶けることなく、凍ってしまってます。

このままでは車も出せないため、凍った路面を再び雪かきすることに。
これが良くなかったんですよね、、、
もともと腰痛持ちの私の腰は、久しぶりに悲鳴を上げて、満足に直立できない状態になってしまいました。

明日も一日お休みして、明後日から仕事に行けるのか・・・
少し不安ですが、今日明日は皆さんのnoteにお邪魔したり、本を読んだりしながら、イイ子にして過ごそうと思います。

たかが「雪が降った」という事実。


モミジにとっては楽しい真冬の大冒険!
私にとっては年甲斐もなく頑張りすぎた真冬の大冒険!
となりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?