見出し画像

旅立ちの前に

ようやく重い腰をあげて
仕事を辞める決意をして
残り1ヶ月

今までいろんなことをやめたかったのに
労力をかけてまで
やめる決意もなく
愚痴や文句を言って
続けてきた

そんな自分がやると決めて
人生で初めて
自分から辞めます
と声に出して伝えた時
本当にドキドキしたけど
とてもスッキリしたのを覚えている

そんなことも過ぎると忘れて
辞める時期が近づいてきて
このあとの少しの不安で
やっぱり…辞めなきゃよかった?
とマイナスな自分が頭を出してきた

いろんな人に愛されていて
守られていたと
チームから個になる今
とても感じる

あんなに文句言ってたけど
やっぱり人にとても恵まれていた職場

寂しさと不安を
感謝に変えて
またしっかり前を見て歩いていこう!

引越しの準備しなきゃ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?