見出し画像

鬱な時のマイコンシャスネスノート


これも僕という人間です。






・今日あった嬉しかったこと
ネット回線のプランを変えたら速度が倍以上になったこと

・今日あった嫌だったこと
生きるのがつらいこと
明日を思うと憂鬱で気持ちが塞いでしまっていること
セルフネグレクトが未だ治らない自分を再認識したこと
眠れないこと
眠れても中途覚醒してものを食べてしまって、2キロも体重が増えたこと
頓服が効かないこと

・何かで閃いたこと
断捨離しようと不要なものをまとめたって、僕は結局それらを棄てられない
つまり未だに過去ばかり見ているということ

・仕事や学校のこと
仕事に早くも行きたくない気持ちでいっぱい
何も不満なんてない筈なのに、脳が負けそうになる
お風呂入って保湿して髪を乾かしてメイクしてアイロンでヘアセットして日焼け止めを塗って忘れ物がないか何度も確認して
憂鬱で堪らない
でも諦めたくない

・友達のこと
切れた縁はもう戻らない

・朝見た夢
何も見ていない
何も覚えていない

・過去の思い出されること
思い出したって戻りたい訳でもなく恋しい訳でもない、ただ忘れることの出来ない日々

・未来の予定、期待や不安
<予定>
バイトを辞めないように只管自分に鞭打っていく
残り2週間、有意義に過ごす
(別にもっと離れたっていいのだけれど)

<期待>
お給料が入ったら父にウィスキーをプレゼントしたい

<不安>
自分がこのままどこまで頑張っていけるのかがわからない