見出し画像

僕の趣味や好きなこと・前編


こんにちは、蒔弓です。
三日坊主の僕が今日までnoteを続けられているのは、皆様が貴重なお時間を割いて読んでくださってリアクションをくださるからです。
改めて皆様には心からの感謝をお伝えしたいです。ありがとうございます。

今日は(身バレしない程度の)僕の趣味や好きなことを書き連ねていきたいなと思っています。
というのも、僕はストレスの発散が本当に下手なので、自分なりの発散方法を再認識したいからですね。今考えているよりもきっと多くのものがあるかと思うので。



それでは書いていきます。

  • 煙草(のっけからすみません…)

  • 美容

  • ファッション

  • ネイル

  • カラコン

  • 珈琲

  • 紅茶

  • カフェ

  • 秋(春と同じで過ごしやすいし、少し哀愁漂うから)

  • 冬(星空が綺麗に見えるから。冬の煙草は特別美味しいから。何か自分でもよくわかりませんが、不思議な魅力を感じます)



煙草は圧倒的メンソール派です。
あとスリムタイプが吸いやすくて好きです。
銘柄は一度決めたら変えません。一途に買い続けます(笑)

美容はプチプラからミドル帯のものを多用しています。
ブランドに興味がないし、正直デパコスって何の有効成分が配合されているかがわかりにくい…そういうことで有効成分をアピールしていてわかりやすい韓国コスメが好きですね。
カラコンが好きなのは、黒目が小さいことがコンプレックスだからです。
自然に盛れるものを愛用しています。

ファッションに関してですが、ウエストラインが綺麗に見えるものが好きですね。
僕はXジェンダーですが、フェミニンなファッションを好みます。一方でタイにジレ、トラウザーなどのマニッシュなものにも惹かれますね。
ラフなものよりもブラウス派。手洗いのものが大半なので、お洗濯やアイロンがけが非常に面倒なんですけれども…
(好きな素材や意匠などを書いていたら長文になったので割愛します…)
因みにネイルですが、あんまり派手色は好きじゃないです。

珈琲と紅茶にもこだわりがありますね。圧倒的ブラック派です。
ただ腸の疾患があるため、カフェインは摂り過ぎないようにしています。
珈琲は酸味のあるものは好みません。深みや苦みがありながらもまろやかなものが好きです。
紅茶はダージリンとニルギリが好きですね。あとアールグレイ。
カフェオレやミルクティーは結構甘いものじゃないと飲まないです。

春が好きな理由ですが、ひとつの終わりがあって新たな始まりの季節ですよね。元旦も同様ですけれども。心機一転、といった感じでわくわくします。
あとはお花見やピクニックなど、お出掛けしたくなるからですね。
桜もいいですが、梅が慎ましやかで一等好きです。あとは芍薬と藤。
藤と言えば僕の中では平等院鳳凰堂のイメージが強いです。初めて藤を美しいと感じた場所だからですね。

秋が好きな理由は、哀愁漂うところですね。
秋という季節は年々短くなっているからか、他の季節より儚さを感じます。
あとは食べ物が美味しかったり、紅葉が綺麗だったり。過ごしやすくてお洒落を楽しめるところも好きですね。

冬が好きな理由ですが、何より夜空が美しいからです。
そして特別煙草が美味しい季節でもあり、夜空を眺めながら吸う煙草は格別です。ご馳走みたい。
あとはイベント盛り沢山でなんだかわくわくしますね。
因みにおせち料理では鰤大根と栗きんとん、黒豆辺りが好きです。
逆に苦手なのは伊達巻と田作りです。申し訳ないけれども受け付けないので、美味しく食べてくれる家族に食べてもらいます。
伊達巻と田作りに限りませんが、僕が苦手なものを我慢して食べるよりも、美味しく食べられる人に「美味しい!」って感謝の思いを感じられながら食べられる方が、食材になった生命も嬉しいだろうなと思うのですよね。


正直、まだまだ好きなものがあって全部書き出していたのですが、好きな理由を書いていたら冗長になってしまったので分割することにしました。
とりあえず今回はここまで。
読んでいただき、ありがとうございました!


                               蒔弓