出来事はいつも突然に

某スピリチュアルリーダーさんの動画を見てて感じたこと?わかった事?腑に落ちた事?

幾つか前のnoteで、左脳に暇を与えた後、過去の幻影がまたやって来た事を書いた。

あの時は『またか〜まだか〜』と思ったけど、あの後ふと立ち止まり、その状況を冷静に観察して見た時、それは幻影である事が判った。
そこで慌てて自分のその時の決定を否定してたら、恐らく本当に過去の幻影に纏わりつかれまた引き戻されてたと思う。
でも、私は鍵を手に入れていた。
だから新しい階段を登り鍵を差し、新しい扉を開く事を決め開いた。

その後は展開が早く濃密だった。
自分には出来ないと思ってた事が出来た。
難しいと思ってた事が出来た。
そして、その出来事を素直に受け止め喜ぶ自分を受け入れる事が出来た。

何も具体的な事を書かないから、読み手はもどかしいかな。
でも、あなたも私もあなたであり私なので、受け止められることだけ素直に受け止めて頂ければいいと思う。

とにかく自分の感じている事に否定もジャッジも必要ない。
自我と魂の声は違う。
それは確かだ。
決して自我の声がすべてネガティブな訳ではない。
自我は庇護である。
守護と庇護は違う。
庇護のされ方は人それぞれの形があると思う。

自分のパターンに気付いて欲しい。
他者への感覚もそれにより変わる事がわかると思う。
パターンが違えば感じ方も違うから。
自分のパターンを慎重に観察して欲しい。
そしてそれは、欠点ではなく才能であることもある。
無駄なものは捨て、必要なものだけ受け止め育てるといい。

愛とエゴは紙一重。
そこだけ見誤らないようにして頂きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?