見出し画像

【読書日記19/100】俺か、俺以外か。ローランドという生き方-ROLAND-

こんばんは。IT企業で営業のお仕事をしている24歳OLのFukoです。

今日の朝に読み終わったばかりの、今年19冊目の本について、紹介します。

■本の感想

私は、ローランドをナメていました笑

本当によく考えて生きている人ってすごいし、ローランドはローランド自身の生き方を当たり前だと思っているのもまたすごい!とこの本を読んで強くかんじました。

私のこのたるんだ生活はローランドにとって常識外だろう、、、笑

でも、ローランドは、何もものすごい特別なことはしていないし、少しの考え方の違いでちょっとずつ日々に変化が起こせるんだな、と、この本を読んで感じました。「なんか、私が過ごしたいと思っている日々と現実が、ちょっと違う」と思っている人にこそ、ローランドの生き様を知ってほしいです。


■本の紹介

ローランドの生き様、美学、思考を、ローランドの名言で振り返っていく内容です。

名言の中には、ものすごい共感できるもの、ちょっと私とは違うと感じるもの様々ですが、たくさんの名言とたくさんの考え方に触れられる内容になっていました。


■この本を手にとった理由

Kindle Unlimitedにあって、せっかくなのでと読んでみました。

あまり芸能人の方の本は、本屋さんでは買わないため、Kindleめちゃめちゃ愛用しています笑

それと、ローランドの特集をテレビ等でみると、すごい良いこと言うなぁと思ったり、聞いていてこちらもやる気が出てくるので、刺激を受けたく笑


■どんな人にオススメしたいか

・ローランドを知っている人

・なんとなく日々うまく行っていない人

・ちょっと最近だらりとしていて、変わりたいなと思う人

いい感じに喝を入れてもらえます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。19冊目のレビューは以上です。

今年はあと81冊!読書も日記もがんばります。

よければこちらにも遊びにきてくださいね^^


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の記事に共感いただいたり、読書日記活動、料理活動、旅行等を応援してくださる方、よろしければサポート頂けると嬉しいです!サポート頂きましたら、書籍や旅行先での体験等にあてさせて頂きます。