見出し画像

節目を大切にする-なんでもない記事#4-

おはようございます。IT企業で営業のお仕事をしている、25歳OLのFukoです。


これは半分、考えを整理するための投稿で、半分、愚痴なのですが、笑

自分や恋人やご家族やお子さんの誕生日・結婚や付き合った記念日・命日・お正月やクリスマスなどの、年に一度訪れる節目。


七五三・成人式・還暦・四十九日などに、人生に一度訪れる節目。


皆さん大切にしていますでしょうか??


私は、ものすごく大切にしています。

いや、正確には、もともと大切にしていなかったのですが、大学生の頃に仲の良かった同級生を交通事故で突然亡くしたことで、

・一日や一年を送れることが当たり前ではないこと

・一つ一つの節目を大切にすることで自分が今生きれていることに感謝すべきであること

・おざなりにして実行できなかったときに、上書きできない猛烈な後悔に襲われること

を感じたので、大切にするようになりました。


ここからは私の愚痴ですが、

今お付き合いしている方がいるんですが、先日の私の誕生日をお祝いしてくれていなくて、節目を大事にしない人なんだとかなり失望してしまいました。。。

今後も全ての節目をおざなりにされるのかもと思うと、一緒にいるのがアホらしいような気がしてくるんですよね


誕生日ぐらいで、って思うだろうし、男性にとってはイベントごとは面倒という話も聞いたことがあるので、私がめんどくさい考え方をしているんですが、ここだけは絶対に譲れない。なぜなら猛烈に後悔をしているから、笑


以上、つぶやき兼備忘録でした。共感してもらえたら嬉しいです。

今でも亡くなった友人のことはたまに思い出してはメソメソしてます笑 

大学受験の時からの友人で、めちゃめちゃ良い奴で、だからこそもらった教訓は簡単に捨てたくないんですよね。

私の記事に共感いただいたり、読書日記活動、料理活動、旅行等を応援してくださる方、よろしければサポート頂けると嬉しいです!サポート頂きましたら、書籍や旅行先での体験等にあてさせて頂きます。