見出し画像

【後悔しない!】資産価値があがるマンションリノベーション

それは2023年3月のはじめのこと

ちょっとキッチンを新しくしたいので相談にのってほしい

ということでこのプロジェクトは始まりました


お打ち合わせをしていく中で、オリジナルデザインの素敵なオークのキッチンが良いのでは?

これからもずっと末永く愉しまれるお住まい。

使い込むほどに味が出て、でもサッと拭くだけで汚れも取れてお手入れが簡単なキッチンに。


そしてどうせならただ素敵に新しくするだけでなく、資産価値をあげられるようなプランにした方が良いと思い、このタイトルにしました。


高層階ということもあって、周りに遮る建物がなく、本当に素晴らしい見晴らし。

でも、以前のキッチンではかがんで外を見ても、空が見える程度。

これではもったいない!

ということで、開口をできるだけ大きくとって、収納も増やして素晴らしい景色を眺めながら家事ができる素敵なキッチンになりました。



Before


before
before
before
before
before
カラースキーム

After



腰を守るために、以前の高さ85cmから90cmに ステンレス一体型のカウンターはお手入れも楽です
食器棚の奥行きを650にして、冷蔵庫を奥に入れ替え
普通に立っている位置からの眺めが最高になりました 本当に素晴らしい眺め
リビング側の収納もキッチン・食器棚と同柄のオーク柾目のランダム貼り シンプルで飽きのこない木目が特徴的 ランダム貼りなのでちょっとワイルド感もあって本当に素敵な家具になりました
食器棚とキッチンのカウンター高さは90cmに合わせてあります
食器棚の奥行き、冷蔵庫がどうせ出てくるので、以前の45cmから65cmにしました
吊戸棚の奥行きを薄くしてあるのもあって、全く圧迫感はなく、逆に収納力が格段に上がったので、これはおすすめです
リビングと廊下の床は
ライブナチュラルMSXスーパー6 for Dog
厚さ6ミリで、既存床の上に貼れます
天然木の突き板なので、美しい木目を楽しめます
そして小型犬の足腰に負担がかからない適度な滑りにくさ
安全なので人間にももちろん優しい床です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?