見出し画像

【本音】私の発言への、夫の反応。

先日、ひょんなことから
夫の知り合いの
ありえないほどお金を持っている女性の話になりました。

夫の話を聞いていて

「そんな、使い切れへんほどのお金持ちになってみたいわ。」

と言うと、
夫がやや不安そうな顔で

「なんで?」

と聞いてきました。

おそらく夫は、
私が欲しいものを買えていない
惨めな暮らしをしているのかな?と
不安になったのだと思います。

私が、

「そんな使い切れへんほどのお金持ちになったことないから、
なってみたいなって思って。」

と答えると、
安心した様子で

「そうやんな。
『お金持ちになりたくない。』っていう人おるけど、
それは嘘やんな。
誰だって、お金はないよりあった方がいいもん。」

と言いました。

ちょっとね、ビックリしたんですよ。

なんでって、
夫自身が

「お金持ちになんかなりたくない!」

と、よく言っていたから。

あと、自分自身の本音にも驚きました。

以前は、
【貯金があると安心できるから。】
【お金があると、欲しいものが買えるから。】
といった、
ありきたりな理由で
お金持ちになりたいと思っていたのですが、
今は
【気球に乗ってみたい。】
といった願望と同じような感じで
体験したことがないから、
体験してみたい事なんですよね。

久しぶりに
夫とお金の話をして、
最終的に夫は

「俺は、世の中からお金が消えても生きていける。
木を切って家だって建てれるし、
狩りだって釣りだってできるし。」

と、誇らしげに語っていました。

そんな生命力あふれる
逞しい夫ですが、
お買い物が大好きで
私よりもお金を使うという現実。


先週は、
頭痛がひどすぎて
スーパーにお薬を買いに行ったら、
なぜかチーズも買ってきました。

「なんでか分からんねんけど、チーズも買ってきてん。
食べたいわけでもなかったのに。」

と、夫。

思考回路も、
お金の使い方も
謎に包まれています。

何かワクワクするモノのために使わせて頂きます♪ サポートありがとうございます☆