見出し画像

6月21日「イレギュラーでわんこの散歩」

ひさびさに5時に起きてうちのワンコの散歩。
5時でも十分蒸し暑い…。

いつもは母が行ってるけれど、珍しく旅行行ってるので私が変わりに!
うちのコ、めちゃくちゃ家好きっこだから散歩の服取り出すと逃げる…笑
毎朝母と追いかけっこしてます笑笑

前のコは真逆でとにかく散歩大好きだったから、ほんとそれぞれ性格って違うのねぇ、って未だに言ってる。

今日は仕事なかったから余裕あったけど、明日以降は余裕なんて皆無だぞ…。無理だったら夕方以降だなぁ。
ほんとに散歩嫌いなら別に連れてかなくてもいいんだけど、外に出たら出たでめっちゃ嬉しそうに走ってるもんで、やっぱり連れていってあげたくなるのだ。…もてあそばれてる…?
ま、いっか笑

こうやってたまのイレギュラーでルーティーンが強制的に変わると、いつもと違った景色や思考になってよい刺激になる。
ルーティーンにしてるつもりなくても、無意識になっちゃってることってよくあるからイレギュラーはウェルカムだ。
…たまに、…ある程度ならね。

ずっと同じことをするメリットも多いけど、定期的な変化は大事だなと思う。
今日も「知らないうちに3人と一匹で暮らすことが当たり前になってたんだなぁ」と一日中思ってた。

ほんと色んなことを勝手に「普通」とか「当たり前」にしちゃってる。そんなの一つもないって散々学んできてるのにね。

今日も皆が元気でいてくれることに感謝!

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,148件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?