行動してみたことによって

今日は大阪で寝泊まりしています。実は今日とある知り合いの方の家を貸していただき、泊まらせていただいています。


その知り合いの方とは、たまたまセブ島に友達と旅行に行っていた時に出会いました。


ツアーが同じで、同じ迎えの車に乗っていたため、話しかけてくださり、仲良くさせていただきました。


これも何かの縁だと思い、連絡先を交換して、その後も大阪に行くたびにメールを送っていました。


僕は大阪に来る機会が多いと思っていたため、毎回メールを送ることを続けていました。



そして、普通の人ではやらないことを僕はやりました。



就活で大阪に行くので、よろしかったら泊めていただけませんかと尋ねました。



普通の人であれば、一回旅行で会った人に泊めてもらうよう頼むのは図々しいと考えるため、そんなことはしないと思います。


僕も勿論図々しいというのは承知の上でした。しかし、どうせダメでも1度連絡してみれば何か起きるのではと思い、連絡してみました。






結果的に泊めていただけました笑。しかも実家は断わられましたが、所有している会社の社宅に泊めていただけるということでした。


本当にありがたいなと思うばかりです。


意外と行動してみるもんだなと思いました。勿論どう見ても自分は図々しいなと感じますが、結果的に人には出来ないような経験が出来たので良しとします笑。



意外と迷惑がられそうな行動も、起こしてみると奇跡が起こるかもしれない。



行動してみて初めて良かったと感じた出来事でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?