見出し画像

今日の記録 2023/04/07

おはようございます。

今日は朝から通院なので、朝ご飯は「プロテイン (30g)」です。

朝ご飯

病院選び、フルリモート勤務になって変わりました。
以前は職場に近いことが最大条件でしたが、今は自宅近くの病院に行くようにしています。

色々病院にかかるわけですが、共通して感じるのは瞬時に「よい質問ができない」質問力不足なこと😭!!
よく行く病院の先生は、必ず最後に「何か質問はありますか?」と聴いてくださりますし、その日の診察中の先生の解説についてのちょっとした疑問すら、「ここが疑問でーす!」といった風にサッと言えないのです。
診察時間は限られる中で、的確な言葉を持ってきて質問したい!!

どうしたら質問力、鍛えられますかね〜。

今日のお昼ご飯「トムヤムスープ(ささみ180g、たまご一個、えび5匹、ケール、しいたけ)と玄米ご飯(100g)」

お昼ご飯

トムヤムペーストは優秀…!!

仕事終わらせたあと、運良く雨の止み間に25分お散歩できました。
昨日のトレーニングの筋肉痛をフォームローラーでゴリゴリ解しつつ、早めに休みます。

明日から週末!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?