見出し画像

今日の記録 2023/04/16

おはようございます!にっちようび!♪

ディナーに向けて、朝ごはんは糖質抜きです♡

朝ごはん

冷凍ササミをむっちり茹でられて大満足(*´∀`*)

休みの日のどちらか1日は、あまり予定を入れないで、家でのんびりするのが好きです。

最近取り組みたいことのひとつに、モノ、情報、サービスのミニマム化があります。

基本スタンスは、「コレは使う」を決めたら、それ以外のほかのものは処分する。
洋服や化粧品はは、旅をすれば、だいたい厳選できるようになりましたが、情報、というのはなかなか難しい。。

広く情報を収集するのは良いことだけど、闇雲にむやみやたらと収集すると疲れてしまう。
情報量が多いと行動力の足枷にもなる。
走りながら考える、その時必要な情報を取捨選択して獲得していく、と頭では思っていて、なんかちょっと足踏みしている"今"もこの先の糧になるといいなあ。

それでは、明日に向けて、休日を満喫しましょー✿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?