見出し画像

"5" is my treasure number


「嵐を、宝物のように、閉じ込めておきたい」

昨日、ぼんやりと外を歩いていた時に、ふと急にこの言葉がフラッシュバックしてきました。

休止が発表された時に翔くんが言っていたコメントです。

2017年6月、話し合いは始まりました。
メンバーそれぞれと何度も会い、5人でも沢山の話し合いを重ねました。2018年6月頃。
20年以上共に歩んできた大切な大切なメンバーそれぞれの想いを。
それぞれ少しずつ異なる沢山の想いを、なんとか一つの結論へと着地させることとなりました。
嵐が嵐のまま走り抜きたい。
嵐を宝箱に閉じこめたい。
いまはそんな想いでおります。

「宝箱に閉じ込められたような、美しい幕引きだったな・・・」

と、本当にぼんやり考えていたのです。

数日経ってもまだ咀嚼するのに時間が掛かっていて、「月曜から仕事できるだろうか、自分」とか考えながら、ぐるぐると考え続ける中で、この言葉が急に降りてきたのです。

こんなぴったりな伏線張ってたの誰よ!!!!!!!!!

え!!!!!!!!!??????

櫻井翔くんじゃないか!!!!!!!!!!!!!


(🤦‍♀️ ←頭を抱えています)

天才すぎやしないかおい。しかも翔くんのコメント阿吽の呼吸で受け取って演出に反映した潤くんも天才すぎやしないか。ねえ。ねえ。

と、急に脳内で緊急会議開催されてしまったのですが。


これ以上ないくらいの美しい小休止への入り方だったと思います。

本当に素晴らしいエンターテインメントでした。翔くんの極上のドヤ顔が見えるようです。

もっと見たい。

もっと、嵐のエンターテイメント見たい。

みんなそう思ったと思う。

そういう風に理性的に受け止めている自分もいるのですが、なんだろう。感情がついて行っていないところがあるのかなと思います。


最後のライブは、ブログで知り合った友達と一緒に見ていました。

もう10年くらい一緒にふざけている仲間です。

嵐がいたからブログを始めた。

嵐がいたからみんなと会えた。

嵐がいたから、信じられないくらい沢山の一生の思い出ができたよ。(珍事件含む)

そして、嵐が居たから、私はこうやって文章を書いてきた。

全部、ぜんぶ、嵐のおかげなんだよ。

始まる前から、涙が止まりませんでした。


これはどんな感情なんだろう。なんと形容すれば良いのだろう。

喪失感なのか、不安なのか。

寂しさなのか、空虚感なのか。

「その時にならないと、どんな風に感じるのか、分からないよね」

と、嵐のメンバーも口々に言っていましたが、私はいまだに自分がどう感じているのか、分からないのかもしれません。

ただ、3日間ほど考える中で、一つ明確に気づいたことがありました。

「嵐という作品」が、世の中に発信しているメッセージは、
「自分以外の誰かのために、みんなを笑顔にできるような行動をしよう」

これなんだなと。

31日のライブを見て確信しました。

私は社会人として生きる全ての期間を嵐と共に過ごしてきましたが、「嵐に恥じない自分でいよう」と、どんな時も自然と考えていたように思います。

若手の頃、仕事がうまく行かなくて腐りそうになった時も、自分本位で考えるのではなく、常に相手目線で考えることの重要性を、自然と嵐から受け取って、心を正して、前を向いて走り始められた瞬間が沢山ありました。

こんな言い方が正しいかどうか分かりませんが、本当に、人としての成長を支えてもらったなと思って、心から感謝しています。

「人としてトップ」

「相手のために、を常に考えて行動する人間性」

挨拶で、相葉くんと智がこんなシンクロするようなことを言っていましたが本当にそうなんだと思います。

チーム嵐の理念は
「自分以外の誰かのために。」であり、「みんなを笑顔にする。」

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜本当に寂しいし、喪失感がやばいのですが、この「寂しい」という感情は自分に矢印が向いたものであり、自分のことしか考えてないということに気づいてしまいました。(感情自体は別にいいと思うのですが)

嵐が最後まで「寂しいよ。もっとやりたかったよ。」と言わないのも、翔くんが最後まで自分の感情を完全に開けずに立派に役割を果たしきろうとしていたのも、自分ではなく、みんなに矢印が向いているからなんだよね。

だから、よく飼い慣らされている私はここまで考えて、

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ寂しいけど、私も明日から、嵐が休んでいる分まで、人を笑顔にできるような仕事をやっていこう。

と、急に思い始めました。チーム嵐に入ってるので仕方ない。本当によく飼い慣らされている。

あと、ライブ終わってから最近のVoyageをようやく全部一気に見たのですが、「嵐の世界戦」これ終わってないよね????????と、フォロワーマインド全開のわたくし、思いました。

諦めてないでしょ?どうなの野心家の櫻井翔くん。

叶うことなら、嵐の世界戦の戦略を一緒に議論させて欲しいです。(え)


いつか、また。

そのいつかはきっと来ると私は信じます。

そのために、美しいまま、宝箱に入れたと思っているから。

研いだ爪隠し牙をむく第何章???か分からないけど、また研いだ爪で牙を向いてくれる日を楽しみにしています。私も爪研いでおきます。


追伸

ブログをかくのがちょうど1年ぶりでした。しかも前の記事に「今年は頑張る」と書いてる詐欺師感(笑)これはちゃんと言葉で残しておこうと、PC開けました。皆さん、少しずつ前を向いて、頑張りましょうね。





いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。スキ(ハートマーク)やコメント、SNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。ブロガーとしてもう一度意欲的に活動していきたいと思っています!