見出し画像

趣味探し


こんにちは、皆さんは趣味を持っていますか?

私はというと、学生の頃は凄く絵を描くのが好きでした。しかし社会人になってからあまり描かなくなりました。

何か始めたいけど飽き性なので長続きしません

UVレジンでアクセサリー作り、読書やお菓子作り、時にはジムに通ってみたり…いくつか試しましたがやはり続きませんでした。

筋トレなどすぐ結果が現れないものは、モチベーションが上がらずやる気もだんだん失っていくのです。

自分に甘々な性格ですね。

そんな私が今楽しいと思えること!それは…

写真撮影📸


もともとスマホで写真を撮るのが好きだったのですが、SNSで綺麗な風景写真や生き物などを見ているうちに〝自分もやってみたい〟に変わりました。

夫と付き合い始めた頃から、渓流など自然豊かな場所へ行くことが増えできたので思い出を残すためにも写真を趣味にするのは良いと考えました!

どうせならスマホじゃなくちゃんとカメラが欲しい!幸いカメラが趣味な友達がいた為、どんなものがおすすめか聞いたりした後、無事購入することが出来ましたー!

現在私が使用してるカメラは2種類

Canon『EOS Kiss M』Nikon『D500』


Canonの方はミラーレス一眼でとても軽いため持ち運びが楽です。主に風景や滝、花などの撮影の際に使用します🌱🌸

美瑛町 白ひげの滝
積丹 神威岬
清里町 さくらの滝


Nikonの方は野生動物メインで使用!

エゾリス
オオハクチョウ


まだまだ分からない機能も多く、全然つかいこなせていませんがそれなりに楽しく続いています♪

仕事や育児があり、車も夫が乗ってる1台のみのため撮影頻度は低いですが今後も続けていくつもりです。

皆さんの中でどうしても趣味が見つからないという方がいましたら、取り敢えず色々試してみてはいかがでしょうか?

趣味が見つからない人って、やる前から〝難しそう〟〝失敗したらどうしよう〟というマイナスな気持ちが働いてることが多い気がします。私がそうでした!(今もそう)

「あ!そういえばこんなことしてる時楽しかったな」と過去の自分を振り返って見ると案外見つかるかもしれませんよ?


それでは今回はこれにて終了
ここまて見ていただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?