見出し画像

何気ない日常が結局幸せなんだよなと。

某日。

我が家それぞれ学校や仕事をサボり、動物園に行ってきた。

予定していたわけではなく、ホントに突然決まった話だったから、何の準備もしてない。

何なら、子どもたちはランドセル背負ってたし、私は会社に行くための作業着を着たまま、みんな揃って家を出た。

たぶん、そこまではそれぞれ学校や仕事に行こうとしていたんだと思う。

駐車場に向かう階段を歩きながら、サボる雰囲気が出てきた。そして、本来なら子どもたちは妻の車、私は自分の車で出勤するところを、みんな揃って私の車に乗車。ここで完全にサボりが確定。

我が家は度々こういった突発的な行動に出る。大体が妻の提案である。

こういうところが面白い。

それほどお金をかけずに出かけたいので、目的地は市営の動物園。

1時間ほど車を走らせていよいよ動物園に到着。

が、門が閉まっている。

不穏な気配。

門に近づいてみると「休園日」の文字が。

ナンテコッタ。

明らかに子どもたちは残念そう。

気を取り直して、さらに時間をかけて移動し、別の市営動物園に向かうことにした。

さすがに市営動物園なのでライオンや虎のような猛獣類はいないけど、それでも子どもたちは充分満足してたみたい。

それぞれにカメラを手にとって、思い思いの時間を過ごすことができた。動物園で撮った写真はまた後日記事にでもしようかな。

んで、動物園を後にしてからは16:30ぐらいから少し早めの夕食。

鳥貴族。

焼き鳥!メガハイ!

久しぶりに外で酒飲んだ気がするぞ。

ついつい美味しくてメガハイ3杯も飲んじゃったよね。

最近はこんなにゆったりとした時間を過ごすこともなかなかできなかったので、こういった何気ない日常が幸せなんだなと噛み締めながらメガハイを堪能した。

毎日こんなことしてたら当たり前になっちゃうし、慣れてしまうのはよくないからたまにでいい。

ホントたまにこういう幸せを感じながら、また次に同じような機会が持てるように日々の仕事をこなしていくのみ。

幸せってのは身近にあるもんなんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?