見出し画像

茂原、ハッピードーナツを初体験。

千葉県茂原市に店を構える「ハッピードーナツ」に行ってきた。

何やら母がテレビで見て、美味しそうだったから行ってみたいという流れからの訪店。

駐車場はこんな感じ。

店舗外観。

1950年代のアメリカの雰囲気をコンセプトにしているらしい。

私はとても好きな雰囲気だった。

賑やかでポップな雰囲気がかわいい。

店内に陳列されたドーナツの一コマ。

テレビ効果もあってか、お店の外にはものすごい行列ができていた。

我々も到着してから30分ちょっと並んで、やっと店内に入れたほど。

で、店内は狭い。

その狭いスペースに列をなして、陳列されたドーナツをトレーに乗せていくスタイル。ミスドと同じ方式だ。

店内にはドーナツを揚げる油と、甘酸っぱいような匂いが立ち込めていて食欲をそそられる。

買ってきたドーナツの写真を撮るのを失念してしまったが、美味しかった。

まあ、わざわざ茂原まで行ってあの行列に並んでまでもう一度食べたいかと聞かれたら首を傾げるかもしれないが、近くを通ることがあればまた寄りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?