見出し画像

虚無。

週も後半になるにつれ、疲労が蓄積されてきている。

今朝は朝ランをオフにした。

昨日から足の裏と右膝周りにひどい痛みを感じているからだ。

今週前半は、特に猛烈な暑さもあってか足がいつもよりも重だるさを帯びている。

特に右足の脛からふくらはぎにかけてはパンパンに張っていて、少し押すだけでもめちゃくちゃ痛い。

昨日、接骨院の先生にこの話をしたら、ここ最近は気圧が乱れまくってるから神経症状とか筋肉疲労が起きやすくなってるんですよって言われた。

いつもなら接骨院で揉んでもらうだけで筋肉の張りは緩和されるんだけど、今回はダメっぽい。

ズーンとした痛みだけがいつまでも右足に残っていて、その影響からか全体的に身体が重く感じる。

いや、体重がとかの話ではなくて。

あ、そういえば今朝は体重計に乗り忘れた。

やばい。

昨日も結構食べちゃったから、今日の食べもので調整しないと。

生活リズムが少しずつ乱れていくと、心まで影響が出る。

今朝から感じている虚無感は、心の疲れのせいだろう。

何も考える気が起きないし、声を発するのもめんどくさい。

今は心の状態があまりよくないなと自覚できてるから、この段階で一度心の疲労をとってあげないといけないなと思ってる。

朝ランできればまた少しはちがうんだけど、筋肉がちょっと休ませてくれって言ってるから仕方ない。

今日はたぶんずっとこんな感じでボーっとしてるんだろうなと思うけど、それはそれで今の自分の精神状態なんだと割り切って心の声に従おうと思う。

会社には来てるけど、できる限り誰とも会話せず、関わらずに1日を終えたい。

まあそんな日もあるよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?