見出し画像

あっという間にこんな時間。

気づけばもう17時を回っていた。

今日は久しぶりに本業も副業もオフにして、朝から息子のサッカー観戦、夕方には家族で公園へという充実した時間を過ごした。

noteを毎日更新すると決めて、日々あれこれと書き綴ってるわけだけど、今日は朝から何も考えずにこの時間まできてしまったので、ネタがない。

何も考えず、ぼーっとするわけでもなく、家族と過ごす時間を純粋に楽しめるというのはいつが最後だっただろうか。

常に頭の中ではあれこれと考えてるから、これほどオフを満喫したのほホントに久しぶりだ。

やっぱり思うけど、こういう時間がホントに幸せなんだなと。

息子のサッカーの話を聞いたり、子どもたちの学校での話を聞いたり、忙しく過ごしていると漏れてしまうような話をしっかり聞くことができる。

これだけで充実感がまったくちがう。

こういうメリハリがあるからまた明日から頑張ろと思えるし、この時間のために働いてるんだなと思える。

さて、また明日から月曜日が始まる。

月曜の憂鬱を感じながらも、明日はきっといつもとはちょっとちがう月曜日の朝を迎えるだろう。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?