見出し画像

積み重ねてきた4,000回。

2022年11月から副業として始めたウーバーイーツの配達員。

約1年8ヶ月で、4,000回の配達をしてきた。

ウーバーイーツは、定期的に上の画像のように褒め称えてくれる。

これを貰ったからって嬉しいとかは特にないんだけど、4,000回という配達回数は何だかちょっと重みを感じるなと。

1年8ヶ月は607日。4,000回を607日で割ると、1日あたり6.5回の配達をしてきたことになる。

もちろん、まったく稼働してない日もあれば、先日のように1日で34回とか配達してる日もあるから平均値なんてものは何の参考にもならないんだけど、コツコツ積み重ねることでしか大きな回数は目指せないということがわかる。

ウーバー配達員を始めた頃は、まさかここまで続けるとは思ってもいなかった。

始めたきっかけとしては「ポイントサイト」。

妻がポイントサイトをやっていて、ウーバー配達員に登録して何回か配達すると結構大きな金額分のポイントが貰えるってことで始めた。

それから、ウーバーで稼げばもうちょっと豊かな生活ができるんじゃね?と思いたち、仕事終わりや休みの日の空き時間などにちょこちょこ稼働するようになった。

昨年の引っ越しを機に、今ではウーバーで本業の給料を補填しないと生活が回らないので、毎週目標金額に向けて稼働している。

すっかりウーバー配達員が生活の一部だ。

とはいえ、こんな生活をずっと続けたいわけではないし、続けられるとも思っていないから、次の一手を講じたいところではあるが、足踏み状態。

まあ何だかんだ言っても今後もしばらくはウーバー稼働は続くだろうし、どうせやるなら次は5,000回を目指してまたコツコツ頑張ろうかなと。

何事も地道にコツコツと。

これが成功への最短ルートなんだと、自分に言い聞かせつつ、よそ見したくなる自分を抑えて今日も働こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?