見出し画像

私とこのnoteについて

こんにちは。今更感満載ですが、春のnote祭りのお題に合わせて、私は何者なのか、簡単に自己紹介とこのnoteの趣旨を書いておこうと思います。

私について

簡単な経歴

  • 30代の前半の後半

  • 北海道生まれ

  • 北海道の文系大学をゆるめに卒業

    • イギリスへの交換留学でお酒の味を学ぶ

  • 新卒で某会社のMR(医薬品の営業的なもの)に

    • 闇堕ちしかける

  • 色々あってWeb開発に目覚めて、エンジニアに

    • 札幌のWeb制作会社を経て、東京の会社で自社Webアプリの開発に

    • エンジニア歴は7年ほど

  • 海外挑戦の夢を捨てきれず、脱サラしてカナダに

    • 2023年冬から単身でトロント在住

    • トロントの公立カレッジでプログラミング系の学部に所属

好きなこと

  • 人と飲みに行くこと

  • プログラミングで何かつくること

  • 映画、スタンダップコメディー鑑賞

  • 旅行

  • 日ハム

  • ホッケー(Colorado Avalanches推しです。トロントではない、、、)

うっすら気づいたかも知れませんが、完全に欧米カブれ人間です。
でも日本を卑下していることは全くなく、日本というか北海道愛は今でも異常値あります。日ハムの試合の日は岩本勉チャンネル見ます。
というか、カナダ来て日本て最高だなと思ってるので、まだカブれてて良かった。カブれてなかったら帰ってましたわ。

このnoteについて

このnoteを始めようと思ったきっかけは、留学準備の際に、色んな方のブログなどがめちゃめちゃ参考になったことです。

結構生々しいことも書いてあった方がタメになったので、私も同じように、海外に行く方、行きたいと思っている方に対して、生々しい海外生活の実態とか、私自身の学びとか発信できればと思っています。アフィリエイトとか、宣伝とかも完全にナシです。

同じように海外で挑戦してみたいと思っている人の後押しが少しでもできたらいいなあという気持ちです。

例えば、

  • トロントの家探しの話

  • 海外で学んだこと

  • 日本との違いを感じたこと

  • 英語の話

  • 学校の話

  • 就活の話

などなど。

少しでも、誰かの役にたてていれば!と言いつつ、そういう崇高なものだけでなく、普通にただのつぶやきやポエムも入ります。

なるべくシリアスにはならず、全体的にゆる〜く紹介します。時折ディスが入るかも知れませんが、全体的に愛のあるイジリのみにするよう心がけますので、許してください。

ということで、引き続きカナダの生活など紹介して行きますのでよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?